ダイエットにかける時間がない!忙しい人むけのダイエット法

こんにちはユージです!

 

 

 

 

ダイエットをしたいと思う人は

多くいると思います

ですが仕事、家事、育児など

人それぞれではありますが

中々時間がなくて諦めている

人も多くいると思います。

 

 

 

 

忙しくて時間がなくても

ダイエットできる方法が

あったらいいですよね

今回はそんな人にむけての

ダイエット法を紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が忙しいから痩せるんじゃないか

と思っている人も中にはいるんじゃないですか?

逆に忙しい人、忙しい時期だから太って

しまう可能性もあるんです。

 

 

 

それはなぜかというと

 

 

 

  食事に気をつかわなくなるから!

 

 

 

忙しくしているとおろそかに

なりがちなのが食事です。

 

 

 

しっかりと食事の時間が確保できず

早食いになってしまったり

すぐできるカップラーメンや

手軽に買えるコンビニ弁当で

すませてしまったりと

糖質や脂質が多くカロリーの

高い食事になってしまいます。

 

 

 

そうすると必要な栄養素が

とれていなかったりで

脂肪がつくだけではなく

筋肉量も落ちて基礎代謝まで下がり

太りやすい体質になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

その他にも

ストレスで食生活が変わってしまって

お酒やお菓子でストレス解消

しようとして太ってしまう

なんてことはよくあることですね。

 

 

 

僕もストレスが溜まった時は

甘い物に手が伸びてしまうので

その気持ちはよくわかります…

 

 

 

ですが

 

 

時間がなくてもダイエットはできます!

 

 

1つ目の方法としては

置き換えです

 

 

 

特に時間がない

朝や昼にやるのがいいと思います

置き換える物としては

スープやスムージー、フルーツ

が良いですね。

 

 

 

簡単に手早くとることができるので

時間がない人にはいいと思います

 

 

 

ですがデメリットもあります

それは

 

 

栄養が偏りやすいく

満腹感を満たせないことです

 

 

 

なので置き換えをした次の食事は

食べ過ぎに注意が必要なのと

栄養バランスを考えた食事が

大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

2つ目の方法は

食事習慣の見直しです

 

 

 

まずは忙しくなってきたときに

増えがちな外食からですね

どれだけ外食を減らせるかが

鍵となってきます

 

 

 

そのためには自分でお弁当を

持参するのが1番です

そんなに手の込んだ物を作らなくても

レトルト食品や冷凍食品を使いましょう

その時意識して選んでほしいのが

低糖質の物にしたり食物繊維(野菜)

をとれるようにしましょう。

 

 

 

外食をしてしまうときは

麺や丼ものではなく

お味噌汁やサラダがついてくる

定食タイプの物を選ぶようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の方法としては

運動をすることですが…

忙しいのに運動する時間なんて

ないと思っちゃいますよね

 

 

 

僕もダイエットをしようと

ジムに登録したことはありますが

結局は仕事で時間がなかったり

疲れてしまって

行かなくなってしまいました…

 

 

 

でもこれはジムに行くというのが

 

 

 

   自分に合ってなかったからです

 

 

 

初めから目標を大きくしすぎない

自宅でできる筋肉トレーニング

をするとか

通勤のときエレベーターやエスカレータ

ではなく階段を使うとか

少しの運動を毎日する

習慣をつけることが重要です。

 

 

 

 

 

 

 

これは運動に限らず

食事習慣の見直しでも同じことです

初めから全部見直そうとするのではなく

自分の出来そうなところから少しづつ

やっていき習慣付けるのが大切です。

 

 

 

 

忙しい人にはその人にむいた

ダイエットの仕方があります

時間がないからと言って

ダイエットができない訳ではありません

忙しくてもダイエットで成果を

出すことはできます

 

 

 

忙しい人はまずは自分に合ったダイエット法

を見つけることからはじめましょう

それがダイエット成功への第一歩になります

是非ダイエットを成功させて理想のカラダを

手に入れましょう!