ダイエットが辛い…そんな時仲間がいた方がいい?いなくてもいい?

こんにちはユージです!

 

 

今回はダイエット仲間について

お話ししていきます。

 

 

 

 

ダイエットをはじめる人で

わざわざ仲間を作ってダイエットしよう

という方は少ないんじゃないかと

思います。

 

 

ほとんどの人は1人で

ダイエットをしているじゃないでしょうか

 

 

中には

 

ダイエットしてるのを知られるのが恥ずかしい

 

1人でコツコツとやっていくイメージ

 

 

というふうに思ってダイエットに

取り組んでいる人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

ですが1人でやっていると

こう思うことありませんか?

 

 

 

ダイエットが辛い…

この辛さを誰かにも知ってほしい、

わかってほしい

でも相談相手がいない…

 

 

 

これってダイエット中の 

食事制限とかとは違った

辛さがありますよね。

 

 

 

これも不安やストレスが

溜まってダイエットを途中で

諦めてしまう原因の1つに

なりうるんです。

 

 

 

 

 

 

本当は一緒にダイエットしてくれる

仲間、友達がいた方がいいのですが

中々難しいですよね。

 

 

そんな時は

 

 

  無理に仲間を作るのではなく

 自分がダイエットをしているのを

知っている人をつくるだけでもいい! 

 

 

それだけでも

ダイエットで悩んだとき、辛いときに

話す相手がいるだけでも

ダイエットに対してのストレスは

だいぶ違うと思います。

 

 

それに

ダイエットの成果が出てきたとき

自分で痩せてきたと実感するよりも

友達や他の人から

 

 

 

「痩せたね!」

 

「ダイエットの成果出てるね!」

 

 

 

って言われた方が

嬉しくないですか?

 

 

その方が

ダイエットのモチベーション

上がってより一層頑張れるはずです。

 

 

 

 

 

 

ダイエットを成功させる

1つの要因としてダイエット仲間や

自分がダイエットをしてるのを

知っている人をつくるというのは

大事なことです。

 

 

話す相手がいる

相談相手がいる

 

 

これだけでも

ストレスを1人で溜め込むことがなくなったり

モチベーションが上がったりと

ダイエットをする上で

ダイエットを続けていく環境作りも

大切だということがわかります。

 

 

ダイエットは1人でするもの

でもないですし

恥ずかしいことでもありません

そういう考えは捨てて

ダイエット成功のための環境作りをして

貴方の目標、理想を自分のものにしましょう!