その間食、食べる物を変えるだけで痩せる可能性あり!!太らない間食教えます!

こんにちはユージです!

ダイエット中、お腹がすくことありますよね。

ついつい間食してしまって思った様に痩せないなんて経験している方は多いと思います。

では、間食するのが悪いのかというと

 

そうではないんです!

間食で食べている物が原因の可能性があります!

 

逆に間食しないで空腹状態が長いと余計に食べてしまったり、ストレスが溜まったりでよくないのです。

じゃあ何を間食で食べたらいいか

ですね!

それを今からお伝えします!

 

まず初めに太らない間食と言っても、勿論のこと食べ過ぎれば流石に太ります!

大体1日に間食できるカロリーは200kcalまでにしましょう!

 

太らない間食を選ぶポイント!

 

低糖質·高タンパクな物

糖質は10g以下で抑えるのが理想です。

そしゃく回数が多くなる、噛みごたえのある物

そしゃく回数が多くなったり、噛みごたえがあったりしたら満腹中枢が刺激されます。

小分けタイプの物

大きい袋に入っているものだと食べるのをやめるタイミングがなくそのまま食べ続けてしまったりして、結果間食の量が増えてしまうので小分けタイプの物にして量を調節しましょう。

 

それでは間食で何を食べたらいいかですね!

 

スルメ

スルメはコンビニとかでも売っているので手に入りやすいですよね。かたくて噛みごたえがあるのでそしゃく回数も多くなり、満腹中枢が刺激されます。マヨネーズがついてるタイプもあると思いますがマヨネーズは使わないようにしましょう。

 

サラダチキン

サラダチキンは高タンパクで脂質も少なく糖質も少ないのでダイエット中におすすめです。

コンビニやスーパーで買えるので手にはいりやすいです。ただ味の濃いタイプのサラダチキンもあるので塩分のとりすぎには注意しましょう。

 

チーズ

チーズは太りそうというイメージがあると思いますが、チーズはタンパク質も豊富で低糖質な食べ物。間食に上手く取り入れれば腹持ちも良いのでおすすめです。ただカロリーや脂質は多めなので食べ過ぎは注意が必要です。

 

高カカオチョコレート

ダイエット中にチョコレートを食べてもいいの?と思うかもしれませんが、カカオ70%以上のものであれば大丈夫です。高カカオチョコレートに含まれるポリフェノールコレステロール値を正常値なね近づけさせ基礎代謝アップが期待できます。基礎代謝がアップするとエネルギーが消費されやすくなるのでダイエット成功に一步近づきます。ただカロリーは高めなので食べ過ぎには注意しましょう。

 

ミックスナッツ

ナッツは腹持ちが良く、低糖質な食べ物です。脂質か多いのですが、ナッツの脂質は不飽和脂肪酸コレステロール値を抑える働きがあります。ナッツの中でもダイエットにおすすめなのがアーモンドとクルミです。ただカロリーが高めなので1日の食べる量としては約25g手のひら1杯分くらいが適量です。ナッツを選ぶポイントとしては、無塩タイプで油を使っていない素焼きの物がいいです。

 

間食の注意点を知っていれば無理に我慢しなくて大丈夫

1日に間食できるカロリーは200kcalまでにする

高タンパク、低糖質なものを選ぶ

食べ過ぎないように小分けタイプの物を選ぶ

 

ダイエット中の間食は食べ方や、選び方がわかっていれば無理に我慢しなくていいんです。むしろ効果的に間食取り入れることで、痩せやすい体を目指すこともできます。

我慢しすぎてストレスを溜めるより効果的に間食を取り入れてダイエット成功に近づけ、理想のボディを手に入れましょう!