ダイエット中1番NGな言葉!「また明日からやろう」つかわないで、思わないで!

こんにちはユージです!

 

 

    「また明日からやろう」

 

 

皆さんはダイエット中

こんなふうに思ったこと

ありませんか?

 

 

私が思うにこの言葉

ダイエットを続かせなくする、

やめてしまうきっかけ1位だと思っています。

 

 

 

 

 

 

ダイエットが辛くなったときや

 

 

大好きな物を食べてとまらなくなったとき

 

 

ご飯に誘われて外食をしたとき

 

 

 

 

などなど理由は様々だと思いますが

この「また明日からやろう」をやってしまうと

必ずまたやってしまいます。

 

 

 

それが続くと

ダイエットがめんどくさくなったり

好きな食べ物の誘惑に負けたりして

結果ダイエットをやめてしまう

これは避けたいですよね。

 

 

 

そのためには

 

 

 

    ちょっとしたことでも

   ダイエットした気になろう!

 

 

 

なんだかそんなんでいいの?

って思うかもしれませんが

また明日からやろうとダイエットをサボった

と自覚してしまうとモチベーションは

下がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

でもちょっとしたこと

 

 

いつもより野菜を多く食べた

 

大好きな物を食べてとまらなくなった

けど飲み物は水やお茶にした

 

外食をしたけど栄養バランスを考えてサラダを食べたり油ものは最小限にした

 

 

 

など今自分はダイエット中と意識して

少しのことでも気をつければ

罪悪感が薄まったり、

ダイエットへのモチベーションが

下がることはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは日々コツコツと

やっていくのがとても大事ですが

そこが難しいとこでもあります。

 

 

 

なのでダイエットをしなかった

サボってしまった日を作らない

ようにするのが身体的にも

メンタル的にも大事なことです。

 

 

それでも「また明日からやろう」と

思ってしまったら

 

 

 

  未来の自分を想像しましょう!

 

 

 

ここで「また明日からやろう」

をやってしまって

先延ばしの癖がついて

なにも変わってない自分か

 

 

 

それとも先延ばしせず理想の体型を

手に入れるために少しでも行動して

ダイエット成功している自分か

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんダイエット成功している自分

がいいに決まってますよね

そのためにも「また明日からやろう」

は使わずに今自分に出来ることをコツコツと

やっていく意識が大事です。

 

 

 

初めからとばしすぎなくていいんです

自分に出来るペースから徐々にダイエット

していきましょう。

ダイエット中は自分の未来

理想の体型を想像して

モチベーションをあげ

必ずダイエットを成功させましょう!