ダイエットしたいのに運動する時間がない…そんな人こそ食生活を見直そう!

こんにちはユージです!

 

ダイエットをしようと思ったとき運動しよう

そう思いますよね。

 

確かに運動することでその分消費カロリーはおおくなりますが中々運動する時間とれないですよね。

 

そんな人こそ食生活を見直しましょう!

 

今回は何故運動するよりも食生活を見直したほうがいいかをお伝えします。

 

 

運動がダメなわけではない

運動することがダメなわけではありません。

ですがダイエットをしようと思って運動を初めても食生活がかわってなければ運動してもその効果は期待が薄いと思います。

 

 

例えばランニングをしたとしましょう。

体重50kgの人が30分したとして消費カロリーは約210kcalほどしか消費されません。

白米にして大体茶碗1杯分くらいです。

 

 

変わらない食生活にこのくらいの消費カロリーではダイエット成功の道のりは厳しいでしょう。

 

 

それに中々運動する時間がとれなくて運動する時間が減ったり、運動する回数が減ればなおさらダイエット成功は遠のいてしまいます。

 

 

 

だからこそ食生活見直し

だからこそ運動するよりもまずは食生活の見直しをしましょう。自分が今どんな食事をとっているのか。

 

炭水化物が多い

脂質が多い

食べる量が多い

お菓子や、甘い物を好んで食べている

 

などなど理由は人それぞれあると思います。

まずはそれを見つけだしそこから1つづつ改善していきましょう。

 

 

無理に運動する時間を作るよりも毎日の食事を見直す方がストレスもないし効果は期待できます。

 

食事を見直すことで今までとれていなかった栄養素をとることができたり、規則正しい食生活を送ることで健康にもなります。

 

 

無理に運動することはない

ダイエットをしようと思って無理に運動する時間を作ることはありません。

 

ダイエットのために運動しなきゃ」

 

「運動する時間を作らないと」

 

これが焦りにつながったり、ストレスのもとになってしまったりすることはよくあることです。

 

運動する時間が減って、運動する回数が減ってダイエットを諦めてしまう。

 

せっかくダイエットをしようと思ったのに簡単に諦めてほしくありません。

 

なので何回も言いますが

 

食生活の見直しをしましょう!

 

ダイエット成功の第1歩はそこからです。

食生活を見直して健康的にストレスなくダイエットをして必ず成功させましょう。

 

「痩せて雰囲気がかわってカッコよくなった」

「細くなってモデルさんみたい!」

 

周りからこんなふうに褒められたいですよね!

諦めずにダイエットを続けていけばそれも叶います。それを叶えるためにも頑張ってダイエットを成功させましょう。